ISMS取得

株式会社MRSは、日本コールセンター協会に加盟した、ISO取得済みの優良企業です。


株式会社MRSはさまざまな代理店様と提携しており、コールセンターを運用しています。
正式に運用する上で、日本コールセンター協会に加盟をしたうえで、お客様により安心頂けるように国際規格ISOを取得した優良企業です。
応答率、稼働率、処理時間、解決率など、コールセンターとしてのパフォーマンスを最大限に発揮し、お客様ごとのデータを評価・分析しより良いサービスを提供することに務めています。
お客様にあった適切なゴールを最短で導く実績をもとに、多くの企業様に喜んでいただいております。
どなた様でも安心して頂けるよう努力を惜しまず、お客様と共に成長し続けられる会社であり続けます。


ISO27001

  • IS 618985
    ISO/IEC 270011:2013/JIS

ISMS 基本方針

当社、株式会社MRSは、情報システムの提案、開発、並びに総合人材サービス企業としての社会的責任、及び事業で取扱うお客様の情報をはじめとする各種情報資産を当社の重要資産と位置付けており、またそれら情報資産に対する保護の重要性を認識しております。
情報セキュリティ体制を構築するための基本方針として、経営陣による承認を得た「ISMS 基本方針」を定め、情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMSと言う)を構築、導入、確立及び維持し、継続的に改善して参ります。

情報セキュリティの定義

情報セキュリティとは、情報の機密性、完全性及び可用性を維持し、それら情報資産を適切に保護することを言う。

情報セキュリティの目的

当社、株式会社MRS にとって、情報資産は、情報システムの提案、開発、並びに総合人材サービス事業等の当社の事業活動において、保護すべき最も重要なものと考え、情報資産に対する故意、偶発的、又は環境(自然)によって起こり得る広範囲にわたる脅威から情報資産を適切に保護することを目的とする。

適用範囲

当社、株式会社MRS の管理下に在るすべての情報資産を適用範囲とする。

基本方針
情報資産に対するリスクを、株式会社MRS として許容可能な水準以下に軽減するため、ISMS 基本方針及び情報セキュリティ目的を設定する。この方針と目的に基づいてISMS の計画を策定し、実施し、評価・分析し、継続的に改善する。
法令に定められた情報セキュリティ対策、並びに株式会社MRS の事業上の契約による情報セキュリティ義務を明確に識別し、ISMS と併せ順守する。但し、法令の定めにより情報開示が求められた場合、情報セキュリティ責任者の承認の元、必要最小限の情報を開示する。
ISMS を確立し、維持するために必要な情報セキュリティの組織体制と、情報資産に対するリスクマネジメントの環境、及び従業者の情報セキュリティに対する意識向上のための情報セキュリティ教育や訓練の実施体制を整備する。その際に、経営者は十分な経営資源を提供する。
リスクを評価するための基準を確立するとともに、リスク管理手順を定めて、情報資産に対するリスクアセスメントを実施する。リスク管理手順では、リスクの評価基準を設定し、経営者がリスクの受容可能な水準を決定する。

制定:2014年11月5日
株式会社MRS
代表取締役社長 真野 篤師