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株式会社MRSのテレマーケティング事業部では、「お客様が喜んでいただける」ことを第一に考え、より良いサービス・商品をお客様のニーズに合わせて提供することを常としています。
また、株式会社MRSでは日本コールセンター協会に所属し、お客様に安心して頂けるように常日頃から誠実な対応を心がけています。
今では、多種多様な商材を扱うまでになり、異なる需要に対してお客様に満足頂ける商品を提供しています。


MRSのテレマーケティングの強み

株式会社MRSのテレマーケティングの強みは、販売計画に基づいた一連のコール業務の支援・アウトソースに対応しているところにあります。
クライアント様に合わせた企業価値の向上はもちろん、販売戦略を4つのファクターで分析改善し、「教育」・「実践業務」・「改善案施策」までを並行で行うことにより、立上期間から安定稼働までを最速で行い、品質向上までをはかります。

MRSのテレマーケティングの強み




テレマーケティングに必要な3つのハンドリング要素

  • スタッフモチベーションコントロール

  • マーケットを分析・改善する力

  • スキル・テクニック向上のための環境

現場のハンドリングとして、個々のオペレーターの能力を最大限引き出し、そして継続的にスキルを維持するための環境作りに力を入れています。
成果向上を追求し、目標達成する上で、人材育成が最も重要なファクターだと考えます。
いかにして人材をモチベートしていけるかを考慮した評価制度・インセンティブ体制・キャンペーン/イベント企画などにも力を入れております。



お客様と商品をつなぐ、高品質のテレマーケティング

MRSの教育と特徴として、新人からどれだけ経験を積んだ人材であろうと、必ず営業話法の根本から研修を行います。環境としてはわからないことを「聞ける」体勢を常に目指しています。「わからないことをわからないままにしない。」 この考え方を軸に、お客様の不明・不安点をソリューションすることを約束します。



  • 研修
    導入時や定期的に電話の応対技術や
    商品知識・コンプライアンスなど様々な
    研修を実施します。
     


  • 育成・フォロー環境
    稼働後も管理者が個別に成長を手助けする、育成体制を整えております。
    クレームやクロージングなど、高い応対スキルが求められる際は管理者がフォローアップします。

徹底した研修による自己啓発支援。
自信をつけさせるOJT、及びOFFーJTが充実。

各商材に適した経験を積むまで、4フェーズに分けてサポート

コール業務はマニュアル化・定量化が可能なため、往々にして画一的な育成体制になりがちです。
MRSでは人材の技術面・人間面でのスキルアップを実現し、業務に取り組む姿勢・マナーに至るまで教育する育成・研修体制を設けております。

  • 第1フェーズ
    基礎話法・心構え
    研修期間
  • 第2フェーズ
    実技・返答訓練
    実践期間
  • 第3フェーズ
    応用・荷電技術
    向上期間
  • 第4フェーズ
    成績維持・共有
    安定期間

アウトバウンドコールニーズに合った業務代行を提案します。

新規顧客開拓や貴社マーケティング活動をサポートします。
MRSのコールセンターでは、十分なトレーニングを積み、豊富な知識と経験を持つ貴社専用オペレータが貴社のさまざまなプロモーションを成功に導くお手伝いをいたします。

・アフターコール
商品を購入した顧客に対して感想を聞き、リピーターへと誘引
・ダイレクト販売
新商品の案内をはじめ、購入意欲を促進
・依頼・勧誘
展示会等への参加に関する意思確認及び促進
・サンキューコール
購入客へのお礼によって満足度の調査や次回へのタイミングを確認
・後日返信
アンケート等の返信を依頼
・顧客満足度調査
顧客に対して要望や不満を確認し、問題点を取り除くことで再販を促す
・新商品案内
顧客に対して新商品の発売を案内
・マーケットリサーチ
新事業参入や新商品販売に関するマーケットの調査
・リストクリーニング
レスポンスの向上のために、顧客情報を最新の状態に保つ確認業務
・リピートオーダー促進
定期的に補充や追加を確認する事によって販売を促進
・本人確認
クレジットカード申込時等の本人及び本人在籍確認作業
・配送先確認
商品の発送にあたって配送先の確認作業
・世論調査
リストにしたがって世論調査を実施
・アンケート調査
リストにしたがってアンケート調査を実施

サービスの流れ


インバウンドコールニーズに合った業務代行を提案します。

お客様からの各種お問い合わせ・注文・予約を受け付ける業務です。
MRSのコールセンターでは、十分なトレーニングを積み、豊富な知識と経験を持つ貴社専用オペレータがお客様との大切な関係を構築するお手伝いをいたします。

・宿泊予約
ホテル・旅館の宿泊予約受付業務
・注文受付
通信販売、カタログショッピング等の注文の受付業務
・キャンペーン応募
各種キャンペーンに対する応募の受付業務
・料金・問い合わせ
即払金、未払金等に関するお問合せの受付業務
・資料請求
各種資料送付の請求に関する受付業務
・消費者相談
顧客からのお問合せ、意見、苦情等の相談窓口業務
・名簿変更受付
顧客情報の変更受付処理業務
・ショッピングサイト
ご活用のご提案 サイトでの注文が困難な方、サイトでの注文が不安な方からの受注が可能なため、大幅な売り上げアップが見込めます。オペレーターと会話しながらの注文が可能なため、利用者に安心感を与えることができます。

サービスの流れ